ゴルフ練習場レビュー

2016年7月にゴルフコースデビューをしてからというもの、もの凄い勢いでゴルフにはまってしまった。

平日は仕事に追われているものの、週末は打ちっぱなしでゴルフの練習。少なくとも土日のどちからは練習している感じだ。

週1度や2度の練習では上達スピードに限界はあると思うが、このブログを通じて自身にもプレッシャーをかけて上達を上げていきたいと思う。

実は既に5か所以上はゴルフ練習場に行っている。どこも東京乃至はその周辺あたり。

このブログでは超初心者ながら、ゴルフ練習場やゴルフ場のレビューをしていきたいと思っている。

基本的には以下の7項目くらいで評価していこうと考えている。

【規模】 基本的には広いところに高い評価。また、できるだけサバ読み表記はやめてもらいたい。
【アクセス】 東京に住んでることもあるが、東京駅を中心にどれくらいの距離があるかで判断。
【レンジ】 ティーアップのシステム、床、隣座席との距離など。
【ボール】 コースボールにどれだけ近い品質のものを使っているか。
【価格】 安ければ安いほうがいいよね。
【サービス】 店員のサービスは意外と重要。態度が悪いところは×。
【その他】 ショップだったりレストランだったり、その他特筆すべきものがあればそれも。

基本的には東京・千葉・神奈川のある程度の規模があるところを中心に見ていきたい。