ゴルフ練習場レビュー#3: アコーディア・ガーデン東京ベイ

ゴルフ練習場・ゴルフバー

3度目のレビューはアコーディア・ガーデン東京ベイ。大森にある練習場だ。

【アクセス】★★★★☆
大田区や品川区に住む人にとってはかなり良好なアクセスを誇る練習場。高速道路もインターは近め。駐車場も無料だが、練習場周りの道がとにかく狭いのでできるだけ大通りから行くようにしたい。近道をしようとしたら極細の道を行く羽目になってしまった。

【規模】★★★☆☆
Google Mapで測定すると中央打席から中央ネットまで102メートル、111.5ヤード程度。公称130ヤードだ。練習場ボールということもあるが、打った感覚とそこまで乖離している印象もない。

【ボール】★★★★☆

ボールはブリジストンの黒。おそらくウレタンツーピースボールでしょう。打感はかなり柔らかい。

【レンジ】★★★☆☆

全般としてかなり設備の古さが目立つ練習場だが、高級感を求めないのであれば十分な水準か。REC CHECK GOLFがついた打席は500円の価格で利用可能。本来コイン式であるところ、故障しているのでフロントでの手続きが必要。

【料金】★★☆☆☆

料金は結構強気の設定だ。土日含めて高い。
他の練習場であまり気にしたことがなかったが、税抜き価格で1球単価を示しているところなんてあっただろうか。なんというかセコい気がする。

出所:アコーディア・ガーデン東京ベイ ホームページ

(参考)
【サービス】★★★☆☆
特に可となく不可となく、という感じか。

【その他】★★★★☆
ゴルフ会社であるアコーディアが運営していることもあって、いろいろな工夫が感じられる練習場。

ホームページにある情報として面白いと思ったのは各レンジからの距離が簡単に確認できるようになっているところ。これは他の練習場も真似してもいいと思う。

平日に行くことはないと思うが、土日の早朝セルフであれば、アクセスの良さも考えてお得感はあるかもしれない。