ラウンド日記#2: 隨縁カントリークラブ 竹岡コース

ラウンド日記

第二回目のラウンドとなったのは富津にある隨縁カントリークラブ 竹岡コース。

非常にいい天気の中ラウンド。非常に気に入るコースとなった。

価格 ★★★☆☆
アクセスもそこそこよく、パブリックコースとしては価格はほんの少し高め、といった感じだろうか。週末で2万円弱くらい。

コース設計・戦略性 ★★★★☆
起伏のあるコースが好きなところ、1ホール目からものすごい打ち下ろし。簡単ではないものの、非常に楽しめる設計。ドライバーの調子がよいと飛びすぎでOBになってしまうようなホールもあり、初心者としてはやや難しい。ちなみにラウンド中には野生の猿に多数遭遇。

これは1ホール。

コースメンテナンス ★★★★☆
特に悪いと感じるところもなく、価格相応だろうか。

クラブハウス等設備 ★★★★☆
綺麗に手入れされてる。レストランから見える眺望は絶景。

食事 ★★★★☆
どのメニューもボリュームがあり、味もいいと思う。この日に食べたのは生姜焼きだったと思う。

スタッフ ★★★★☆
マーシャルを見ることはほとんどなく、接点のあるスタッフも限定的だったが、話をしたスタッフはいずれもかなり丁寧だった。

6項目の平均は3.8点。満足度は高かった。

高級コースでもないものの、ゴルファーの質がそこそこ良かった印象。騒がしい人もほとんどみかけず、落ち着いてプレーすることができた。

結果はOUT65、IN58の123。1回目を下回るスコアとなってしまったものの、まぁ仕方ないか、と思えるスコアだったと思う。