ラウンド日記#4: 軽井沢72ゴルフ 西コース ゴールドコース

第4回目となるラウンドは9月に軽井沢。

この日はずっと曇りだったものの、なんとか雨は免れた。むしろゴルフ日和?

価格 ★★☆☆☆
価格は設備対比で考えたらやや高い。観光地だし仕方ないか。

コース設計・戦略性 ★★☆☆☆
あまり面白味があるというわけでもなく、個人的にはかなり優しく感じた。(あとでその理由はわかるのだが・・・)

コースメンテナンス ★★★☆☆
グリーン周り等、もう少しきれいに整っているといいかな・・・と思うところあり。

クラブハウス等設備 ★★☆☆☆
本当に最低限のものしかなく、いわゆるクラブハウスのようなものはない。これで安ければいいが、値段にそれは反映されているように思えない。観光地でないとこの価格設定ではやっていけないだろう。

食事 ★★★☆☆
食事は設備等と比較するとまぁ及第点か、というところ。

スタッフ ★★★☆☆
普通。それ以上でもそれ以下でもない。

6項目の平均は2.5点。ただ旅行ついでに楽しめた点をプラスして考えると、総合的な満足度は実は高め。

結果はOUT60、IN43の103。今までのラウンドで圧倒的にアイアンの調子がよく、特に後半はほとんど思い描いたところに飛んでしまった。今思うとなぜなのかよく分からない。。

が、このあととんでもない事実を知る。実はレギュラーティーから打っていなかったのだ。使っていたのはフロントティー。しかもこれが白色のティーになっていたと思う。そうでなければどうどうとベストスコアと言えたので大変悔しい。

この日も写真を一枚も撮っていなかった。。