ラウンド日記#7: 東京湾カントリークラブ 蔵波/長浦

ラウンド日記

第7回目となるラウンドは6回目に引き続き11月下旬に千葉の東京湾カントリークラブ。

前回良い印象がなかったものの、今回は前日にゴルフを計画したためにこのゴルフ場しか予約ができず。

価格 ★★★☆☆
前回よりも少し安くなっていたものの、2サムで予約したことから今回も総額20,000円オーバー。

コース設計・戦略性 ★★★☆☆
27ホールのコースですが9ホールは前回と同じ。2回目になると罠も分かりやすく、多少取り組みやすい気も。

コースメンテナンス ★★☆☆☆
これは相変わらずいまいち。特にグリーン。

クラブハウス等設備 ★☆☆☆☆
今回はプレー後に風呂に入らず。前回印象がよくなかった一因は浴室のボロさでもあったので、浴室を使わないとそこまで悪い印象は残らないかもしれない。

食事 ★★★☆☆
設備等のクオリティと比較すると食事は比較的まともだった印象。大好物の茹で落花生があった。

スタッフ ★★★☆☆
絡みはあまりなかったが、不快な思いをするようなことも特段なし。レストランのスタッフは丁寧。

アクセス ★★★★☆
かなりGood。アクアラインが混む前に東京に帰ってこられるのであれば1時程度で行ける距離。

7項目の平均は3.4点。今回からアクセスを項目に追加。このコースはこれが一番のメリット。

結果はOUT(蔵波)57、IN(長浦)51の108。

情けないプレーが依然として多いものの、長浦は前回の59から51まで改善。その点はよかったか。