ラウンド日記#16: ベルセルバカントリークラブ市原コース(桜コース・楓コース)

ゴルフ

昨年12月に初めてプレーしたベルセルバ市原での2回目のプレー。前回はベストスコアを出したコース。

コースもクラブハウスも綺麗で気に入っていたゴルフ場の一つ。

料金 ★★★☆☆
週末価格で17,000円台。この季節のそこそこ評判のよいコースとしては平均的な水準か。

コース設計・戦略性 ★★★☆☆
このコースはショートコースが好き。ミスショットをすると谷底へ落ちてしまうようなホールが多く、緊張感をもって望めるのがいい。

この日のベストショットは楓コースの8番。150ヤードくらいの池越え打ち下ろし。打った瞬間に「これは行った!」と思う感触を得られたショット。結果的には1mくらいのニアピン。

が、まさかのこのパターを外しパー。。。これを入れられないようではバーディは取れないな。。

コースメンテナンス ★★★☆☆

グリーンもフェアウェイも基本的には良好だが、前日が雨だったこともあり水はけが悪い場所が多数。

クラブハウス等設備 ★★★★☆

クラブハウスは豪華。お風呂に温泉がついているのも個人的には◎

食事 ★★★☆☆

担々麺はかなり普通の味。

スタッフ ★★★★☆

問題なし。

アクセス ★★★☆☆

東京都心から距離は近いので朝は1時間ほどで行ける。一方で帰りのアクアラインは×。今回もアクアラインを16時前くらいに通過するイメージだったものの大渋滞で結局自宅まで2時間コース。

スコアはOUT桜が55、IN楓が51、で106。前回93だったことを考えるとなんとも情けないスコア。