ゴルフバーレビュー#1:五反田ゴルフ倶楽部

ゴルフ

ゴルフバーに7年ぶり?くらいに行ってきた。前回行ったのはゴルフを始めていないときで、職場の人に誘われてなんとなくだった気がする。

ゴルフを始めようか迷っている友人と六本木で晩飯をとった後、どこかゴルフバーでもいってみようかという話に。六本木のゴルフバーであれば7年位前にバグースに行ったことを思い出し突撃。予約客で埋まっているとのことでネットで検索して出てきたのが今回の五反田ゴルフ倶楽部。

【アクセス】★★★☆☆
都心から少しはずれるものの、駅からも近い。目黒区や品川区に住んでいる人であれば仕事帰り等に寄るのでも便利な場所だと思う。

【設備】★★★★☆
上級モデルとスタンダードモデルがあるとのことだったが、今回は上級モデルを試してみた。ゴルフバー毎で大きく設備が異なることもないのかもしれないが、実際の打感と映像に映し出される軌道は結構近い感じ。ちなみに打席に置いてあったクラブはマッスルバックに近いようなモデルが多くちょっと難しめ?

【料金】★★★☆☆
料金はこちら。上級モデルの設備だと9ホールクラブ代込みで3,700円。まぁこんなもんなんだろう。ゴルフバーなので飲み食いもして一人7,000円くらい。

2人でやるとかなりのペースで自分の番が回ってきてしまうので少し落ち着かない。4人くらいでゆっくりやるのがやはりいいんだろうと思った。