ラウンド日記#21: ザ・インペリアルカントリークラブ

ゴルフ

最近立て続けにPGMのゴルフ場ばかり。

今回は稲敷市のザ・インペリアルカントリークラブ。
STT開発というバブル時代に名を馳せたゴルフ場運営会社がもともと開発をしたゴルフ場

料金 ★★★☆☆
シーズンど真ん中の週末料金で20,000円程。妥当なところか。

コース設計・戦略性 ★★★★☆
全体的に距離がやや長め。フェアウェイも広めでプレッシャーもあまりかからない。池やバンカー等も戦略的に配置されていて面白い。

コースメンテナンス ★★★☆☆
フェアウェイ、グリーン共にそこそこ綺麗な状況。

クラブハウス等設備 ★★★★☆
クラブハウスは綺麗。また、練習場がかなり充実している。インペリアゴルフガーデンという練習・スクール施設が非常に充実している。クラブハウスから距離があるが、練習場にいくために自由に使っていいカートが置いてあるのでそこは気にならない。

食事 ★★★☆☆
普通。

スタッフ ★★★☆☆
普通。

アクセス ★★★☆☆
都心から車で1時間20分くらい。あまり渋滞するエリアでもないので、アクアライン方面とかよりは気持ち的には近いくらい。

スコアはINが55、OUTが46の101。相変わらず練習が殆どできていないこともあって、前半が特に安定しない。後半には少し勘を取り戻してきてドライバーが安定。次回のゴルフまでに多少練習したいところだが。。。
部屋の中に久しぶりにパターマットを設置したので、できることから少しずつやってみようと思う。