月別アーカイブ: 2020年8月

PGA TOUR SUPERSTOREって知ってますか?

何年か前にインターネット記事か何かで見たことのあったこのショップ。

PGA TOUR SUPERSTORE大宮店に初めて行ってきました。PGA TOUR公認ゴルフショップとのことですが、どのあたりで公認されているのかよく分からず。。

ただ店内にはいろいろなPGAツアー選手のサイン入りグッズが置かれていました。ダスティン・ジョンソンやジョーダン・スピースのサイン入りバッグもあり。

車の掃除をしていたところトランクから商品券が6万円分見つかり・・・衝動的に買い物に行きたくなってしまい、どこかゴルフショップに行ってみようと探したお店です。「首都圏」「最大級」「ゴルフショップ」といった検索ワードで出てきたのがこのお店ですが、行ってみた感想としては確かに商品が充実。特にアパレル関連の商品は多かったと思います。敢えて言えばゴルフシューズの品ぞろえがもう一つという感じでした。

ちなみにこのショップはヴィクトリアゴルフを傘下にもつゼビオグループが運営をしています。ヴィクトリアゴルフのメンバーカードも無くしていたので新規発行してもらったところこんなデザインに。これはなかなかいいですね。

千葉県富津市のマザー牧場へ行ってきました

息子が動物園にいきたいと繰り返し言ってくる状況で、どこかに連れて行ってあげないと・・・ということで初めてのマザー牧場に行ってみました。

ショッピングモールに入っているマザー牧場が運営する店舗でソフトクリームを購入したこと何度かあったものの、牧場に行ったのははじめて。千葉県にあるということくらいしか知りませんでした。

東京の気温が35度近い中、現地に着いて車を降りて最初に感じたのが「涼しい」。到着してしばらくして暑くなり始めたものの、体感温度では東京の都心よりも5度くらい低いのでは?という印象。標高300mくらいにあるようですが、この日がたまたまそうだったのか、夏を通してそうなのか。

牧場まではアクアライン経由で君津スマートICにて下道に。ここからの道が細い山道で驚きました。しかもバスも通行。ゴルファーとして気になったのは何度も出てくる鹿野山ゴルフ倶楽部への案内看板。このマザー牧場からかなり近い場所にあります。何度も聞いたことのある名前のゴルフ場ですが、こんな山の上にあるとは・・・。

大人の入場料が1,500円。全体的な満足度からすると高くない水準だと思います。都心からだとアクアライン経由でそれなりに距離もあるので、これくらいの価格設定にしないとあまり人がこないということなのかもしれません。

ちなみに2年間パスポートとして4,200円でチケットを販売しているようですが、1度行ってみた感想としてはこのチケットであれば元がとれるかな、という気がしました。2年間に3回くらいなら来てもいいな、という感じです。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ行ってきました

いったいどんな場所なのかも調べず・・・妻と子供と遊びに行ってきました。

帰ってきてから調べると、そこはトーベ・ヤンソン(1914年、ヘルシンキ生まれ。画家、挿絵作家、風刺漫画家、小説家、童話作家であり、フィンランドが生んだ偉大な作家のひとり。「ムーミン」シリーズを発表し、世界的に高い評価を獲得。国際アンデルセン賞をはじめ、数多くの賞を受賞。)が承認の公園とのこと。

もう暑すぎて、暑すぎて・・・。滞在時間は1時間もありませんでした。

新型コロナの影響で閉鎖されていた施設があったことはもちろん仕方のないことですが、施設の規模自体もそれほど大きなものではありませんね。

息子を一つのアスレチックで遊ばせるくらい。でもそれは本当に楽しんでました。

また、新型コロナも収まり、暑さも収まり、そんなタイミングで近くにくる機会があれば寄ってみてもいいかなと思うような施設でした。