ラウンド日記#13: 成田フェアフィールドゴルフクラブ

ラウンド日記

2017年最初のラウンドは成田フェアフィールドゴルフクラブ。三井不動産グループが国内で運営する6つのゴルフ場の一つで、パブリックコースだ。

この日は体調が悪いにもかかわらずラウンドに向かってしまい、行きの車の中からかなり気持ちが悪い。。。INスタートだったが前半は気持ち悪すぎてほとんど記憶もない。ということで写真を撮る様子らなく、コースの写真が一枚も無い状況だ。。

料金 ★★★☆☆
季節的な問題もあるが、なかなかリーズナブルなプライスでラウンドができた。全体的にコストパフォーマンスの高いコースだと思う。

コース設計・戦略性 ★★☆☆☆
コースは全体的にまっすぐで素直なホールが多く、面白みという意味ではいまいち。

コースメンテナンス ★★★☆☆
基本的にコースは綺麗にメンテナンスされている。グリーンも綺麗だったと記憶してるものの、相性が悪いのか3パッド連発。INホールはほぼ全てで3パッド。ダメだな。。。

クラブハウス等設備 ★★★☆☆
クラブハウスは綺麗。また、ゴルフレンジも比較的きれいに整えられているが、クラブハウスから遠い。これだと寒い季節や真夏は行く気が失せてしまう。

食事 ★★★☆☆
まぁまぁ。今回のラウンドで唯一の写真がこの一枚。

普段は蕎麦を頼むようなことはないんだが、この日ばかりは気持ちが悪すぎて軽めの蕎麦に。

スタッフ ★★★☆☆
基本的に親切。前の組が詰まっているにもかかわらず、マーシャルが後ろから無言でついてきたときはちょっと印象が悪かった。。

アクセス ★★★☆☆
都心から1時間10分くらい。あまり渋滞しない区間を通っていけるので時間的距離はそこまでないが、走行距離自体は結構ある。

7項目の平均は2.9点。悪くはなかったが、敢えてまた行くという程でもないか。やはりビジターとして行くにもメンバー制のゴルフ場の方が好きなのかもしれない。

スコアはIN59、OUT48。前半のINは体調が悪くかなり適当にパッティングもしていたので、あまり気にしていない。OUTの48というのは感覚的にいまの実力に近い感じだろうか。とはいえ100以上叩いてしまったのは悔しいというか悲しいというか。。。

2017年の7月でゴルフデビューから1年。それまでに90切りは達成したい。