月別アーカイブ: 2018年8月

ラウンド日記#31: 南総カントリークラブ 西コース

今回は久々に早朝スルーではない通常のプレー。そして週末の人気の時間帯はビジターに殆ど開放していない南総カントリー。たまたまプレーすることができた。

夏の日中にも関わらず、たまたま気温があまり上がらない日で最高のゴルフ日和。なのにスコアは全くダメ。やはり根本的に練習しないとな。練習場はこの1年で3回くらいしか行ってないし、レッスンもゴルフデビューした頃に少し行ったくらいでそれ以降は全く行ってない。

今回はOUT51、IN53、パット39。

唯一の満足は193ヤードのショートホールで初めて使ったユーティリティ23度で1ONできたこと。今後の武器になるかもしれない。

 

ラウンド日記#30: 紫カントリークラブ 紫あやめ36

初めての紫あやめにして、早朝スルー。都心部からリーズナブルでこんなに近いコースは他にないだろう。成田とかと違って、地方の住宅街の中にあるようなコースなので、ラウンド後に寄る場所もある。特に大型のゴルフ5が帰り道にある点は◎。

そしてスコアは相変わらずダメ。

OUT54、IN46、パット38のトータル100。そんなに難しいコースではないんだけどな。。。

 

ラウンド日記#29: オーク・ヒルズカントリークラブ

この夏3度目?のオーク・ヒルズの早朝スルー。相変わらずスコアはダメでした。ドライバーがなぁ。。。

結局OUT48、IN61の109。とにもかくにも暑すぎて後半バテバテ。パット数も41。

反省すべき点しかない。