ゴルフ練習場レビュー#4: ゴルフクラブイースタン

ゴルフクラブイースタン

【アクセス】★★☆☆☆
住所は墨田区立花。スカイツリーから東の方に車で10分くらいだろうか。
高速道路だと平井大橋出口、錦糸町等から行くことになるが、15分くらいはかかると思う。このエリア近隣住民以外はあまりアクセスのいい立地ではない。

【規模】★★★☆☆
Google Mapで計測すると中央レンジからねっと中央まで132m、144ヤード程度。ホームページによると180ヤードとのことで25%程度サバ読み。これはいろんなゴルフ練習場と比較しても最大規模のサバ読みなんでは
ないだろうか。

【ボール】★★★★☆

ボールは青のツアーステージ。打感は柔らかい。

ブリジストンのホームページによると「中型~大型練習場まで幅広くご使用いただける飛距離性能」とのことなので、距離は大きくは落ちない設計になっているはず。

【レンジ】★★★★☆

横幅がかなり広くてのびのびと練習できる。REC CHECK GOLFの設定席がやや少ないので★4つ。そこが改善すれば完璧だと思う。

【料金】★★★☆☆
上から1階、2階、3階、の席。階による価格差は大きめ?アクセスの悪さを無視すればまぁまぁのコストパフォーマンスだと思う。

以上5項目平均3.2点。

(参考)
【サービス】★★★★★
フロントや清掃スタッフ含めて非常に丁寧な接客。

【その他】★★★★☆
バブル期につくったかのような、無駄なスペース?が豊富にあるゆったりとした練習場だ。パター練習場は室内。

我が自宅からはかなり距離があるので、それさえなければ常連になっていると思うところだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です