ゴルフ練習場レビュー#7: メグロゴルフクラブ

【アクセス】★★★★★
目黒駅から権之助坂を下り、目黒川手前を右折して200mくらいだろうか。規模は小さいものの稀な都心の練習場。

【規模】★☆☆☆☆
公称50ヤード。実測等の必要性もない規模でしょう。

【ボール】★★★★☆
ボールはダンロップ・スリクソンの練習用ボール。黒と赤と入り混じっている。汚れ具合的に赤のほうが新しい?

【レンジ】★☆☆☆☆

超簡易型。創業以来一度も変えていないだろうと思われる質感。但しそれを求めて行くような練習場でもなかろう。

【料金】★★★★☆
43球500円。安い。

ちなみにホームページには載っていないのだが、この練習場は実は利用者向けの駐車場が存在している。練習場の下がタクシーの営業所兼駐車場?になっているのだが、入り口近くの5台分くらいは練習者向けに解放されているのだ。これは知らない人も多いと思うのであまり拡散させたくないものの、都心で駐車場無料という珍しい練習環境を実現している。

以上5項目平均3.0点。設備面等はダメと言えばダメだが、アクセスの良さや料金でカバーという感じだろうか。

(参考)
【サービス】★★★☆☆
やや暗い感じのスタッフ陣だが帰り際におしぼりを出してくれる。なにかほっとする昭和の雰囲気。

個人的な使い方としては、土曜日にラウンドがある場合の前日夜にさくっと打ちに行く、という感じだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です