ゴルフレッスン#2

今日のレッスンはかなりよかった。

その後の練習でドライバーのスライスが激減。球が捕まるようになった。コーチはインサイドアウトにしてドローボールを打たせたいようだが、ストレートの球が多くなってきたので満足してしまっている自分も。

気を付けるべき点を優先度の高い順に記録しておくと、

1.切り返しの際に右腕をわき腹のほうに引っ張るのはいいが、その角度がよくなく、その瞬間に体が開く癖がついている。左手の甲で打つイメージ。右手は左手の下に来てはダメ。

2.バンプをやろうとしているが、実際にはダウンスイング時にスエーしている。ボールをとらえるタイミングでは左足は伸ばすイメージで。そうすれば左にスエーしにくくなる。

3.頭は右側にしっかり残す。左につっこんだり、アウトサイド軌道が直っていたなかったことが、最近天ぷら等が出ていた原因。

これだけ意識するだけでもかなり球が捕まるようになった。ヘッドスピードも4くらい上がったイメージ。
今のコーチを信じて気持ち良くスイングできるようになっていきたい。コーチとしてはもっとアームローテーションを入れた方がいいと言うものの、そこは徐々にかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です