日別アーカイブ: 2020年8月24日

千葉県富津市のマザー牧場へ行ってきました

息子が動物園にいきたいと繰り返し言ってくる状況で、どこかに連れて行ってあげないと・・・ということで初めてのマザー牧場に行ってみました。

ショッピングモールに入っているマザー牧場が運営する店舗でソフトクリームを購入したこと何度かあったものの、牧場に行ったのははじめて。千葉県にあるということくらいしか知りませんでした。

東京の気温が35度近い中、現地に着いて車を降りて最初に感じたのが「涼しい」。到着してしばらくして暑くなり始めたものの、体感温度では東京の都心よりも5度くらい低いのでは?という印象。標高300mくらいにあるようですが、この日がたまたまそうだったのか、夏を通してそうなのか。

牧場まではアクアライン経由で君津スマートICにて下道に。ここからの道が細い山道で驚きました。しかもバスも通行。ゴルファーとして気になったのは何度も出てくる鹿野山ゴルフ倶楽部への案内看板。このマザー牧場からかなり近い場所にあります。何度も聞いたことのある名前のゴルフ場ですが、こんな山の上にあるとは・・・。

大人の入場料が1,500円。全体的な満足度からすると高くない水準だと思います。都心からだとアクアライン経由でそれなりに距離もあるので、これくらいの価格設定にしないとあまり人がこないということなのかもしれません。

ちなみに2年間パスポートとして4,200円でチケットを販売しているようですが、1度行ってみた感想としてはこのチケットであれば元がとれるかな、という気がしました。2年間に3回くらいなら来てもいいな、という感じです。