ゴルフ動画:バンカーショット(片山晋呉プロ)

ゴルフがうまくなりたいと思ってもう4年。月1.5回ゴルファー、練習も1か月に1回?といったレベルで今までやってきて完全に停滞期。レッスンもゴルフデビューの頃に行ったっきり。

次のステージに行くには、ラウンド数と練習数を増やすのが最適だとは思うが、机上の学習としてYoutubeを使って勉強をしていくことにしよう。

最近バンカーイップス状態で、バンカーに入ると、差し込んでしまうか、トップするのかのどちらか。もうバンカーに入るとどうしようもない、という状態。

今回参考にしてみたのが片山晋呉プロのレッスン動画。まぁ賛否いろいろとあるプロだが、理論については人一倍こだわりのある方なので、是非いろいろと盗んでみたい。

下記の動画では、基本中の基本だとは思うものの、何故フェースを開くのか、何故オープンで打つのかを話していて分かりやすい。

こんな内容が無料(!?)で見られるなんてすごい時代になったものだ。

今週は2回ゴルフの予定があるので、そこで実践してみたい・・・。

動画1
【レッスン】バンカーでフェースを開くのはバウンスを使って打つためです【バンカーショット】

動画2
【レッスン】バンカーショットはオープンスタンスというよりも向きを変えて打ちます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です