ラウンド日記#68:ロイヤルスターゴルフクラブ

千葉県にあるロイヤルスターゴルフクラブに初めて行ってきました。久しぶりの新規開拓でしたが、かなり満足できました。前の組さえもう少し早くラウンドしてもらえるともっとよかったものの・・・

前日に見た片山プロのバンカーレッスン講座のYou Tube。今日のバンカー、きちんと出るようになりました!

また行くと思います。

ゴルフ場概要

ライオンが計画していたゴルフ場を不動産業で財を築いたEIEグループが肩代わりし、君津ゴルフクラブとして発足・運営。1998年には差し押さえがあり、中古車買い取りのジャックスホールディングス系列が競落。その後中古車買取り大手ジャック・ホールディングスの関係が競落し、その後、現経営の親会社のジャパン・バイオが継承し、名称を現在のロイヤルスターゴルフクラブと変更(出所:桜ゴルフ、明治ゴルフ)

当初は接待コースを企図していたのか、大変フェアウェイも広く、雄大なコースで気持ちがいい。高速ICを降りてから多少距離はあるものの、渋滞もないのでそこまでの苦痛ではない。

スコア

前回のスコアが108とひどかったので、それと比較するとかなり改善。ポイントとしては、、、
■ 無理をしないショット。大振りはしない。
■ 体重配分、捻転、頭の位置、の3点のみにフォーカスして意識したスイング
■ 動画で学習したバンカーショットの実践
■ スリークオーターショットの実践
こんな感じか。
全般的に、欲を押さえたスイング・コースマネジメント。功を奏したように思う。

ただ、フェアウェイも広く、このコースが簡単だっただけ、というのもあるとは思うので、次にどれだけ繋げられるか。

結果、OUT45、IN46の91。

コースメンテナンス

フェアウェイこそディボット跡が目立たものの、全体的にきれいにメンテナンスされていた。グリーンはかなり綺麗だったし、バンカーの砂も綺麗に入っていた。

食事

かた焼きそばを注文、かなり満足。

コース写真

練習場

鳥かごの50ヤード。ただアプローチ練習場とバンカー練習場が綺麗に整えられていて、これは良いと思う。自分のホームコースのアプローチ練習場よりも全然使いやすそう。

OUT 1

OUT 2

OUT 3

OUT 4

OUT 5

OUT 6

OUT 8

OUT 9

IN 10

IN 11

IN 12

IN 14

IN 15

IN 16

IN 17

IN 18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です